dマガジンのススメ

雑誌の山に埋もれそうでツライ!てことでデジタルへの移行を目論んでる昨今。いかがお過ごしでしょうか…

最近契約したのがそう!

実はドコモユーザー以外でも契約できるって知ってた?しってたら用はないかもしれないw au使いのワタクシですがauのキャリア決済で登録できるのはワロタ。個人的な条件として

★Beginが読めること(大好きな雑誌なので)
★メジャーどころの雑誌が読めること
★常識的な価格であること

をカバーしてればどこだっていいや!という気分ではあります。たまたま目に留まったのがdマガジンでとくに不便もないからここでいいかな?みたいな感じ。当たり前だけど出版社的には一回デジタル化しちゃうとデータ使い回さないともったいないからできるだけ多くの配信サービスに提供しようとしてきます。だからほぼ似たようなラインナップになるわな。

ここの記事が優秀だったのでとくに付け加えることは無いかな?という感じ。喫茶店やカフェの雑誌購入担当のひとは有名な読み放題サービスのラインナップを研究して「デジタル化されてないもの」を中心に揃えておけば店が流行ると思いますヨ。というアドバイスを置いておきます。(図々しいかな?と不安だったが地元の喫茶店店主にアドバイスしてしまった…)

どうしても紙の雑誌買うのは
1)付録が素晴らしい場合

2)まるまる一冊が興味ある特集のとき

3)デジタル化されてなくても読みたい記事があったとき

の3通りかなーと思いました。
でも意外と無いのよねとくに(3)は。
参考になれば幸いです。時代はサブスクですね!