iPhoneにぴったりなキーボード探し。

最近iPhoneXに機種変したので昔使ってた任天堂のキーボードを掘り起こしました。デザインが良いのでiPhoneとぴったりなのよねー。

白タイプ黒タイプの二色が存在するんですが白持ってます。しかし任天堂がキーボードなんて出してたっけ…?と考え込むアナタは勘がいい。じつは単体販売ではなくバトル&ゲット ポケモンタイピングDSというゲームボーイ用ソフトの付属品として売られてたんですね。いまだに売ってる。

おすすめです。なんかデザイン良いことが知れ渡っちゃって普通に定価販売になってますがマーケットプレイスで安く手に入れるのがコツかな?600円くらいからあるように思えますがソフトのみの販売だったりすると痛い目にあうので注意してください。俺は当時1500円くらいで買ったかなー。amazonだと当時の記録が出てくるの便利ね。

ゲームやったことない(封をといてもない)けどポケモンGOやりはじめてからポケモンの世界に触れたのであえて今から始めるってのも手かもなー。なんて思いました。

楽しそう…ちなみにBluetooth接続になってるので対応してるガジェットだったら何でもいけるかも?[Fn]ボタンを押しながら電源ONすることでベアリングできます。すぐ忘れちゃうから背面にメモったシールを貼りました。

電池は単三×2本。エネループもいけます。

折りたためたりもっと小さかったりと…世の中にはいろんなBluetoothキーボードあるけど旅行に持ってって宿に置いとくぶんにはこれくらいが丁度イイかなー、なんて思ってます。参考になれば幸いです。