20180115 フィロソフィーのダンスリリイベ@渋谷タワレコ地下1F(と、ももクロの思い出)

大好きなフィロのスがリリイベやる!ってことで行ってきましたよ渋谷タワレコ。なんか有安杏果卒業の話題とかあってどうしようか迷ってたんだけど…結果行って正解でした!とにかく曲がイイから幸せになれる。セトリは以下な感じ。

このひとはずいぶん後方からみてたようですが俺は上手二列目に陣取ることができて幸せ。きて良かった!とにかく「曲がよく」「メンバーかわいい」「レギュレーションがお得」と三拍子揃ってるので言うこと無しかな。いま1番アツイグループではないだろうか?と個人的には思います。買ってないんだけどニューアルバムがイイ感じ。

曲だけならスポティファイで聴き放題だから特典つく時買えばいいかなー、とか思っちゃうのよね。今回のシングルはアルバムからのシングルカット(しかも再録)ってことでやり方が外タレみたい!すごい。発売が楽しみな一曲となりました。

なんか良い曲に身をまかせながら
「そういえばももクロのリリイベでもここ来たな…」
「昔の幅広ステージのほうがよかったなあ」
「エビ中も観たなあ」
とかいろいろ思い出してエモくなっちゃう。でも個人的に「いろいろ別のこと考えちゃう」のってライブならではの特権?な気がしているので俺はぜんぜん嫌じゃないのよね。思考の旅?って感じ。曲がよくなきゃそんなマッタリした気持ちになれないのだからフィロのス最高じゃん!てことになるわけ。

特典会は全員握手一回だけで退散。なんちゅーか今年も握手がうまくならない。永遠のテーマかもなあ…>< 券とったあと時間があったのでAIBOみにいったりしてました。楽しい!