ダイソー 紙コップスリーブ(小・ブラウン)100円+税

100円ショップにはいろいろな商品があって面白いですが大きく2つに分けると

  1. 「必需品・消耗品」
  2. 「お得なネタもの」

の2つにカテゴライズされるかな?と思うんですよね。今回紹介するのは2の「ネタもの」から。よくあるコンビニコーヒーを持ちやすくする!革(風)のスリーブです。

カラバリが3色、サイズが2種類あったかな?自分はコンビニコーヒーの小さいほうを頼むのでまあSサイズだろう…とテキトーに考えて購入。100円だしねー。目印つけるための穴があいてたりする?のすごくオサレで考えられてんなーと感心。

普通のやつも世の中には販売されてるんですけどね…ちとネタにしては高い。そこを払うから粋なんだろ!というツッコミも理解はできますがとりあえず体験だけしてみたい!と。そしたら100円ショップになるわなー。

街で使ってみました。イイ感じ!ネタなら安いので充分なような。革はフェイクなのでチャチいけど熱さ防止!という意味では合格でした。そこまで熱くないしねコンビニコーヒーw

台紙スキャンしたら裏側に「マイコップアピールにも♪」と書いてありました。そう!自分のドリンクだぞ!という目印にもなるんですよね。楽しい。輪っかに何通すべきか?今度ゆっくり検討しようかなと思いました。満足!