DEARKISS ニューシングル「ため息の世界はいらない」リリイベ(たまプラーザテラス)

オラが地元にDEARKISSがくるぞ!てことで行ってきました
たまプラーザテラス・ゲートプラザ1階フェスティバルコート!

ゆうてもこの場所、フェアリーズや女子流ちゃんが来たことあるくらい名門?ですからね…客入りどんなもんじゃろ?と思ったら大したことない…ね。けっこう前のほうも余裕で取れる感じ。

1部 12:00 / 2部 15:00 の二部構成。 とはいえ12:05くらいになっても始まらない!いっちょまえにおしてるのか…?と不安になる。メジャーなアイドルやアーティストが開演おすのはご愛敬だけど正直DEARKISSレベルでおされると…俺とかヲタな人はいいけど一般人からすると何様だ?となりそうでちと心配。しかも「おしちゃってすみませーん!今からリハしてすぐはじめます!」みたいな。マジかよ…w いいけど。

そして本番。セトリは…曲が全然分からないので書けない!
普通そういう時はTwitterとか漁るんですが出てこないww こりゃマイナーだわ。メンバーはここみたら信頼できるヲタにツイートして!とお願いするか自分でツイートするかするとイイと思う。ただ歌う曲数が少ないのでセトリ公開するのも諸刃の剣ではあるけど。難しいところです。

最近はやりの撮影可能曲とかあってそれは素晴らしい。「ため息の世界はいらない」という表題曲が撮り放題みたい。動画も静止画もOKよ!とのこと。カメコ達が真剣な表情になる。一曲のためだけにけっこうな重装備ですごいな…と感心。俺はiPhoneでスキマを狙うことに。

フォローしておくと?特典内容のつくりかたは上手いなと思った。
・1枚買って全員握手
・2枚買うと2ショ
みたいなパターンが多くて「いや2ショ+全員握手させろや」みたいに思うことがよくあるのだがそこらへんの不満を解消したプラン!これは素晴らしいと思った。俺は二枚予約して楽しみました。引き取りにいくのも地元だから簡単。

なんでこんな不人気グループのリリイベを?と思うかもしれませんがメンバーに齋藤里佳子ちゃんが加入してたので一回観ておきたかったのね…。ライムベリー追ってる際によくusa☆usaとして出てたので気になってはいました。

本人がチラシ配ったりもしてたので久しぶり!と伝えて思い出話などを少し。一般客の邪魔にならないように少しだけ…という気遣いもみせつつ退散。あとで写真とろうねー!なんてヲタくさい会話をしつつマッタリ。

気候のせいもあるかも?だが一部と二部で衣装を少し変えてきたのもポイント高いかも。一部は寒いながらも日差しが照りつけるとけっこう快適だったので薄着。二部は流石に寒いのでパーカー羽織って、みたいな。踊ってると魅力増すねえ。

正直「ブレイクするか?」とか俺にはわからんけど活動を続けてくれることが嬉しい。あとiPhoneXの写真機能はスゲえなと思った。メンバーどころか俺まで「盛れた」写真が撮れて感動。載せないけどねw

楽しい週末でした。