MステSPの観覧に当選した!!(オチ)

予習したので寝不足になりつつも…仕事をはやめに切り上げ六本木へ。あまり六本木方面いかないのですごく遠い印象があったけど、大江戸線なら青山一丁目の隣駅なのね!わりと近いからもっとたくさん利用したほうがいいかな…なんて思ってしまった。六本木ヒルズを抜けて徒歩でテレ朝へ。いつも「この道でいいのだろうか」と首を傾げながら歩く道のりです。正解はわからん。

ぶらぶらしてたらももクロ系で知り合った人とばったり!何枠で当選したんですか?きくと「PTAの入り直し」だという。俺と一緒だ…。集合場所に向かってみると数百人の人人人!こんなに当選してるのか…と少し憂鬱な気持ちに。とてもじゃないがスタジオに入りきる人数ではない。予習無駄だったかな…とすこし落ち込む。しかし係員にはきけない。怖くてw

しかし勇気を出して「他の出演者はみれるんですか?」と聞くと秒で「みれません」と宣言される…他の観覧者もきいてたようで周囲にかるい落胆の感じが広がる。悪いことしたかな…?でも事実は知っておいたほうがいいしねw 切り替えてPerfumeを堪能しよう!と(表面上は)明るく振る舞う。

スタジオに通されると素晴らしい奇跡が!!!最前!!!
もう他の出演者みれなくても構わない!!!て感じ。全員がPerfumeファンであることが判明したので周囲とすこし雑談。「タオルオソロですねー」とか「これだけ近くで見れるのは凄いですね!」とか皆さんテンション高め。(ポジションが良かったのもあるが)

そして「今から休憩になります!基本的に今のポジションで本番も観てもらいますので場所や周囲のファンを覚えておいてください」との指示が。やったね最前で本番も迎えられる…と良い気分。テンション上がっちゃって休憩時間にチョコパフェ頂きました。美味い!

てことで

  • リハーサル
  • 本番

の計2回!堪能することができました。新曲はまあ普通かな…と思ってたけど思い出の曲になってしまった!嬉しいなあ。そして自分の「はやとちり」を反省。帰宅して録画みてみたらスタジオに入れる人数なんて40人くらいのもんですね。そして全てが女性w 予習がまったく意味のない行為になってしまいました。恥ずかしいけどこれも経験!なので残しておきますw

ただ俺のパフュヲタ史上最も近距離で3人を堪能することができて感動。素敵な思い出となりました。タオルハンカチを忘れてしまったことに外で気づいて「あちゃー」となったんだけど、コンビニでタオルハンカチ検討したら高いこと!500円。これはダイソー行くしかないなと108円でゲット。思い出深いタオルハンカチとなりました。

とにかく俺がすげえなと思ったのが
「3人ともめちゃくちゃキレイ!!!」
だということ。近さに甘えて顔やワキなどを凝視してしまいましたがツルッツルなの!こればかりはカネの力?もある気がしますがとにかく美に関する節制が凄いのではないかなと感動。見習う…ってレベルではないけど俺もすこしはスタイルについて考えなければな、と思ったのでした。

後ろの学生みたいなのが「Perfumeって存在してたんだ…」とつぶやいたのが印象的でした。俺も初めてLive行った時同じこと思ったもんなー。(YouTubeなど見すぎてたので)

オチのオチ

そもそも説明文にメインのトークスタジオに入れない旨書いてあったらしい。
そこに気づいてたら俺応募しなかっただろうから…
運が良いんだか悪いんだかわからない不思議な気分デスw