目黒川の桜2018(代官山スタート渋谷ゴール)

なんかタイトルだけみると歩いた感じに見えちゃってますが電車ですけどね。
今年はあえて代官山からスタート!駅前というか駅構内に「Three Twins Ice Cream」というお店が出来たらしいので体験してみたかったのが大きな理由。

カップルなどが楽しげに並ぶなか「おひとりさま」な俺はシングルのマダガスカルバニラを注文。んまい!健康食とかオーガニックとかあんまり分からないけど普通に美味い。ちょいお高めではあるがお花見のテンションで忘れてる感じw

そのあとオズマガジンの文具特集に載ってたお店などがあったので見学。良さげなボールペンがあって迷った。決断できなかったのでまた来よう。その後「コンビニがやたらオサレだなあ」とか「あのビルが無くなってる!」とか変化を感じつつ下って目黒川へ。すげえ混雑…。

座ってビール飲んだりお気に入りのラーメン屋の提灯探したりで楽しくやりました。毎年思うけど…どんどん人増えてくね。スゴイ。今年からかな?「順路」なるものが設定されててびびった。基本的に右側通行?みたいな。想い出の店を数軒確認して渋谷へ。


チーズケーキの名店「ヨハン」まあ最初から分かってたけど、当然のごとく完売。また今度落ち着いたら行くよ…。


アウトドア系セレクトショップのバンブーシュート。相変わらず営業してて嬉しい。気になる小銭入れがあったが予算オーバー。また検討します。


よく通ったいろは寿司。昔はガード下にあったけど、TSUTAYAに場所譲った感じね。それはそれでOKだと思う。落ち着いたら食いにきます!

そんなこんなで渋谷へ移動…。

渋谷モディにて「人をダメにするソファー」とやらを体験。ダメかも…(比喩でなく本当に)立てない!>< 疲れはピークだがあとすこし!とニトリへ行く。座椅子がヤバイかも!との事だったが試せる配置じゃなかったので今日は諦めて夕飯に。てんや行く。

ひとりなのにダメモトで「テーブル席いい?」ときいたら快諾してくれたのでせめても売り上げに貢献せねば…と奮発してオールスター天丼+冷そばセット頼む。ちょうど1000円なり。まあ蕎麦は普通かな…。天丼は期待通りだった。座席代てことで納得。本当はこのあと

★Perfumeも行くらしいスペイン坂のゴンチャて店
★スペイン坂にあるヒャッキン「キャンドゥー」
★フライターグ直営店

など回りたかったのだがもう体力と気力が限界…。疲れやすくなったもんだ…と泣く泣く帰ることに。帰りの電車に揺られながら「体力って落ちるもんだなあ」なんて考えながら帰宅したのでした。でもまあ仕方のないこと!なので限界を見極めつつ楽しくやろう!と思うのでありました。

ドルヲタの基準になってしまうんだけど
・スタンディングのワンマンライブ → ちとキビシイ(場所を選ぶ必要がある)
・数曲のリリイベ → まあ平気
みたいな感じなんだよね…。いろいろデータ取りながらやっていこう!と思うのでした。